Welcome to the desert of the real.

visible, audible, tangible and simulacre....

ランニング

ここのところコンスタントにランニングできています。

一回あたり、大体7-10kmは走れているでしょうか。

リモートになってはや2ヶ月半ほどになりますが、体重もほぼ変わらずでまぁ自分なりには悪くない感じです。

ただ、ここ2日間ほど空けてしまっていましたので、今日は朝から走る気満々で予定を組んでいました。

朝食後から諸々作業を終えて11時ころでしたでしょうか。

着替えて室内で軽く準備運動をしてシューズを履こうとしたその時でした。

妻が「え、これから雨降るよ」

と声をかけてくれたのです。

しかし、朝一で一応天気予報を確認していたので、

「予報では夕方からのはずだよ。大丈夫だよ」と自分の世界に入りながら上の空で返事をしたと思います。

妻は何も返してくれませんでしたので、今思えばせっかくアドバイスしたのに”知らないからね”という感じだったかもしれません。。。

そして、勢いよく玄関を開け、階段を駆け下りようとしたまさにその時でした。

「ポツッポツッ」

っとやってきたではないですか。

急いでスマホを確認すると、これから”ちょうど”雨が強くなってくる予報。

泣く泣く中止にしました。

「雨降ってきちゃった」

と少々バツが悪い思いをしながらリビングに戻りました。

バッドタイミングな「まさにその時」や「ちょうどその時」って案外に起こり得るものなのですね。

実をいうと、少々だるかったので雨を言い訳にできて少しほっとした気持ちがなくはなかったかもです。

明日は必ず!!