Welcome to the desert of the real.

visible, audible, tangible and simulacre....

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に読んだ本(上半期)

読書自体がわりと習慣化されている我が家。 一年間で何冊本を読むかと年初に目標を立て、読み終えたらカレンダーに書き込むということを昨年から始めた。 というわけで、ジャジャーン、2019年の結果発表! 父:40冊/50冊 達成率80%(駆け込みで今日40冊目到…

自分が読みたいものを書くこと

2019年の12月もはや半ば。 根本的に、一年をしっかり振り返るタイプの人間ではありませんが、なんとなくそうしなければならない雰囲気に流されて毎年それっぽいことをやってはいます。まぁかなり中途半端ですが。 そんなこんなで、今年は年々衰えてきている…

真冬のソウル

ソウルにいます。 気温は日中でも5−6度くらいまでしか上がらず、朝晩はマイナス。とても寒いです。 そんな状況ですが、昨晩は子会社のとあるメンバーの熱めの送別会でした。 長らく働いてくれたのでお別れは寂しいですが、でもタイミングよく参加できてリ…

2019年もそろそろ

羽田にいます。これからソウルです。 ラウンジでは、パソコン叩くビジネスマンの姿が多く見受けられます。 前回投稿の、あの台風の日から怒涛の日々でした。年内も今回を入れてあと3フライトあります。寒暖の激しい地域も多いので体調含め自己管理ちゃんとし…

台風19号

一昨日、バンコクから帰国した。 今回の出張はまぁ色々あったので、うじうじだらだら、更にあれこれ考え続けていたのだけど、ところが、台風19号である。 途中停電があったりでいつもより家族で密着した一日を過ごすうちに、そんなものはどこかへ飛んで行っ…