Welcome to the desert of the real.

visible, audible, tangible and simulacre....

観葉植物

f:id:kotarouchida:20210509141105j:image

植物にはまっています。いや、はまらされていると言った方が現状に近い表現かも。

コロナ禍によって家で過ごす時間が増えたことによる影響とほぼ断言しても良さそうです。

今まで無頓着だったインテリアや外構の植栽などもやたらと気になっていて「あれ、俺ってこういう趣味あったっけな」と自分の中にプチ新発見があったりもしてなんだか新鮮でもあります。

 

多くの市場領域ではマクロ的小さな変化の積み重ねがマクロ的潮流に繋がっていきます。

なので、ビジュアル市場、特にストックイメージ分野におけるテーマ選択としてはこのような身近な要因も大事にしたいところですよね。

 

データや客観性が重視される傾向の世の中だけれども、そういう意味で主観、感覚、感性、直感といった自分の内側から湧いて出てくるような部分をもっともっと肯定的に受け止め、思考の起点として見直してみても良さそうです。

 

自分の感性を自分が一番信頼できるようなそんな人間になりたいものです。