Welcome to the desert of the real.

visible, audible, tangible and simulacre....

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・Unfocused

新たなUnfocused的アーティストを二人発見しましたので備忘的にご紹介しておきます。 しかもこちらの二人、作品に共通の世界観を感じていまして一人でゾクゾクしています・・・・ # Alex Kanevsky: アレックス・カネフスキー # www.pinterest.jp # Andy Denz…

マトリックス - MATRIX

映画マトリックス。 第4作目の公開が待たれる大好きな映画で、このブログのタイトルも主要登場人物であるモーフィアスのセリフを引用しています。うーかっこいい。 さて、そのマトリックス。 制作にあたってウォシャウスキー兄弟が影響を受けていたのはフラ…

ニューロン主義VS精神哲学

対極を読む読書は刺激的。 もう少し砕いてみますと「脳の反応の仕組み」VS「自由な意識の可能性」とも読み取れそう。 また、我がビジュアル分野に置き換えると、「視覚をとらえる脳の状態」VS「新たな視点を創造する意識の状態」、とかでしょうか。ま、無理…

Unfocusedな気分

くっきりとしたクリアーな世界であるFocusedに至る従前の状態、つまり自分なりの解釈の自由度が高いUnfocusedな世界観が好きです。 むしろそこにずっと留まっていたいかもしれません。 あまりにもくっきりはっきりとした世界からから少し距離を置きたい気分…

Re:Start

最終更新から5ヶ月ほどが経過してしまいました。 原因の一つはカテゴリーの整理が苦手なこと。 カテゴリーに引っ張られて逆に書きたいことがギクシャクするということを繰り返しています。 このブログをどういう構造にしていきたいかはおぼろげにはあるには…