Welcome to the desert of the real.

visible, audible, tangible and simulacre....

2019年もそろそろ

羽田にいます。これからソウルです。

ラウンジでは、パソコン叩くビジネスマンの姿が多く見受けられます。

 

前回投稿の、あの台風の日から怒涛の日々でした。年内も今回を入れてあと3フライトあります。寒暖の激しい地域も多いので体調含め自己管理ちゃんとしないとです。

 

という事で、今年もそろそろだしで、登場前のひととき、カモミールティー(!)を飲みながら今年を振り返っていました。

 

一番印象的なのは、国内外のメンバーから「とにかく変化が激しくて...」といった声を結構もらっていたこと。

色々考えるに、多分殆どはめまぐるしい変化がうざいのだよ、というよりは事前の共有や説明不足と言ったコミュニケーションにより課題感を感じているように思います。

なぜなら彼/彼女らの腹落ちした時の動きのすごさと言ったら半端ないし。

 

なので、現況に合ったコミュニケーションというもののあり方を、仕組みや意識も含めて見直していこうとつらつら考えておりますです。

 

それでは行ってきます!

 

f:id:kotarouchida:20191126081637j:image