Welcome to the desert of the real.

visible, audible, tangible and simulacre....

家にいることで、休校など

僕の住む地域は小学校の休校期限が5月末まで延期となった。

こんなに毎日毎日家族3人で濃密に暮らす日々は滅多にない。

 

というわけで、こんな時にしかできないことをあれこれ考えて提案してみようかと思う。

例えば、

・毎日家の中のものの写真を撮って家族アカウントのインスタ作ってそこにあげる

・ハムスターのYouTubeチャンネル立ち上げる

・一冊の本をみんなで回し読みして感想言い合う

・それぞれ悪い習慣を一つやめる(パパの場合は断酒、とか。マジでやろうかな)

・短編小説を一人一話書く

などなど。

僕のことだから言うだけで実際やれるかどうかわからないが、こうやって考えてみると、家にいることができる幸せをほんとうに実感する。同時に、世の中それこそいろいろなことを考え実行する人たちで溢れているわけで、近い将来はクリエイティブな分野からなにやらすごい人・作品・アイデア等々が沢山の出てきそうな気がする。

何といっても無数の無意味の生産総量が増えてくるのだから。